プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家... 麻雀をやってみて( ゜o゜)

皆様
こんにちは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

さて、プロ内省家...
昨日は、友人と麻雀をやっていました😊✨

ちなみに、
プロ内省家は、ドンジャラの経験しかありません(笑)

友人と麻雀をしていた時間は、
非常に楽しく、皆で次回もやりたいと思いました🎵

ここで、プロ内省家...
麻雀って人生の明確な違いにふと気がつきました( ゜o゜)

どこの部分かというと...

チャンスの数
麻雀:平等(ターンは平等)
人生:行動した数

自分の必要なもの
麻雀:明確に分かっている
人生:分かることが一番の難関

自分に必要なの周囲にあるか
麻雀:卓には確実にある
人生:周囲にないこともある

他にもいくつかありますが、
プロ内省家の印象が強かったのが、こんな感じです✋

凄く日常生活に、
活かせそうだったので、
また、やってみたいと思います

ではでは、
良い一日を~(* ̄∇ ̄)ノ