プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家...日の出の勢いの巻(^-^)/

皆様
こんにちは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

さて、突然ですが、
プロ内省家...仕事で成長を感じています(笑)

自分でいうのもなんですが、
前より仕事で、余計なストレスが無くなりました

ここで、
上手くいった要因を考えていたのですが、
プロ内省家は、下記が要因かと考えました

①現状からの積み上げが上手くなった
②仕事での責任感が増した

まず、①ですが、
仕事の完成に至るまでの、
過程(積み上げ)に意識が向くようになりました(^-^)

今までは、
完成形をイメージするばかりで、
そこに至るまでの過程を軽視していた面があります

ただ、結果を良くするために、
過程にも目を向けるのが大事だと、
プロ内省家は、実感しております(^-^)/

そして、②ですが、
プロ内省家、責任感が強すぎることに、
今までは、抵抗がありました(* ̄∇ ̄)ノ

何故なら、責任感が強すぎると
なんとなくですが、しんどくなるイメージがありました(悪い意味で負荷がかかる感じです)

しかし、今後は、
もうちょっと責任感を持つことにしました(笑)

責任感が強くなり思ったのですが、
純粋に仕事への集中力がアップしました
ただし、めちゃめちゃ消耗が早いです(笑)

まとめると...
[積み上げ]の上達により、
正しいプロセスが踏めるようになり、

[責任感]により、
プロセスを進むスピードが、
早くなったって感じでしょうか(* ̄∇ ̄)ノ

今回は、結果だけ書きましたが、
次回は、何故このように至ったかを、
書いていきたいと思います(^-^)/

ではでは~
どうもありがとうございました~(^-^)