プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家...ネガティブの対策(^-^)/

皆様
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

さて、突然ですが、
プロ内省家、感じたことがあります

それは...
ネガティブな発言には、
ネガティブが帰ってくるヽ( ̄▽ ̄)ノ

いや~、返報性の法則とは、
良く言ったものですが、体感しました

ちなみに、プロ内省家は、
下記の時にネガティブ感情になります(^-^)/

①イレギュラーな仕事が舞い込む(特に重め)
②仕事が詰まっている時に、質問される

プロ内省家の特徴として、
自分の気持ちが素直に言葉に出てしまいます(笑)

なので、ネガティブな時は、
ピンチです(。>д<)

という訳で、ネガティブになった時には、
下記の行動をとります(^-^)/

①独りになれる環境にいく
②[分かりました]等の前向きな発言のみする
③落ち着いたら、ネガティブの理由を内省

こんな感じでいこうと思います(^-^)/
ではでは、どうもありがとうございました~