プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家...真面目について考える(* ̄∇ ̄)ノ

皆様
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

突然ですが、プロ内省家、
非常に真面目な性格です(^-^)/

しかも、自分が真面目だということに、
ここ最近まで、気づきませんでした(笑)

ちなみに、
プロ内省家にとって真面目とは...

[相手の発言を言葉どおり受け取ってしまう]

こんな感じでいました

しかし、今日の体験を踏まえてですが、
新たな一面も追加されました(^-^) それは...

[相手の発言に、まともに反応してしまう]

相手との関係にも、よりますが、
大方、真面目に反応されてしまうなと(^-^)

という訳で、
真面目な人に、目的なく話しかけるのは、
止めましょう(笑) ※特に先輩(^-^)/
と思ったプロ内省家でした(* ̄∇ ̄)ノ

ではでは、
どうもありがとうございました~