プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

さあ内省に目覚めよう( ゚Д゚)

こんばんは(^o^)ノ

毎日のブログ更新がなんとか続いているプロ内省家です( ゚Д゚)

 

今日は、内省に何故目覚めたかというのを書きたいと思います

私が内省に目覚めたきっかけは・・・・

 

ストレングスファインダーです!!!\(^o^)/

jibun-compass.com

簡単に言うと、自分の強みが分かるテストです(^'^)

私も友人に教えてもらって受けてみました

 

その結果・・・・

1位 内省( ゚Д゚)

2位 学習欲

3位 回復志向

4位 収集心

5位 公平性

こんな感じです(^◇^)

 

初めて受けたのは、2018年の夏頃です(^^)/

この頃は、自分の長所や強みを知りたいと思いテストを受けました

 

ちなみに、2019年の冬にも受けてみました

2回目の結果は・・・・

1位 内省( ゚Д゚) ※2年連続・・・・

2位 慎重さ

3位 着想

4位 自我

5位 学習欲

こんな感じです(^◇^)

 

なので、内省は私の一番の強みなのだなっていうのを実感しました

皆さまも、もし良ければぜひぜひ受けてみてくださいな(^-^)