プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

いったい誰が作るのか (;゚Д゚)

こんばんは

最近は、ブログの更新が夜になっているプロ内省家です(^◇^)

今日も頑張って更新していきます\(^o^)/

 

さて、プロ内省家は、今、有価証券報告書を作成しています

説明は、良さそうなブログがあったので、見てみてね

keiriworks.com

 

簡単にいうと、有価証券報告書は、会社のことを事細かく外部に発表するのですが

今年から下記の法律改正がありました

それは・・・・・

 

役員報酬の決め方を事細かく記載する~\(^o^)/

もっというと・・・

秘密に包まれている役員のお給料の決め方を全世界に発表しなければいけないのです

 

これについて、プロ内省家の会社の役員は、こんな感じです

(;゚Д゚) 出したくない~

しかし、法律なので外部に発表しなければいけません

じゃあ誰が作るのか???

プロ内省家の会社では、どの部署も全く作りたがりません、

(責任を取りたくないor良く分からないから作れない)

何より、作った人は役員達から目の敵にされるから・・・・察し( ゚Д゚)

 

そんなこんなで、たらい回しにされた仕事は・・・

プロ内省家の先輩とプロ内省家に来ました(笑)

次回へつづく・・・・