プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

コミュニティが出来るまで(;゚Д゚) ※タイムチケット編( ゚Д゚)

皆さま

こんばんは

プロ内省家です(;゚Д゚)

今日のブログは、プロ内省家が学んだことを書いてみようと思います(^-^)

 

プロ内省家は、タイムチケットで・・・・

コミュニティの作り方について学びました(^◇^)

 

タイムチケットの先生曰く・・・

コミュニティが作られる過程とは.......

質問と回答を繰り返しながら作られるらしいです(^^)/

 

つまり、プロ内省家の例で例えると・・・

①プロ内省家がリアル友人からの質問に回答

②リアル友人への回答内容をブログにアップ(友人には絶対に許可を取る(^^))

③同じような質問を解決したい人がブログを閲覧

④プロ内省家のブログを見ると問題が解決されると読者が認識

⑤ブログ読者が増えて、プロ内省家のコミュニティが出来る\(^o^)/

タイムチケットの先生曰く・・・「質問が集まる流れを作る」(;゚Д゚)

プロ内省家は、ずっとふむふむ状態でした( ^ω^ )

 

ちなみに、プロ内省家がタイムチケットを買った理由は、

より多くの人にこのブログを知ってもらいたい、プロ内省家の気持ちを知ってもらいたいという思いからです(^◇^)

 

そのためには、人がたくさん集まってくれるにはどうしたら良いのか??と思い、

コミュニティについて、勉強をしてみました(^_^)

プロ内省家のブログに興味を持つ人が増えるのが、今の喜びです(^^)/

 

長文となりましたが、読んでくれてありがとうございます(^◇^)

※タイムチケットに興味のある方は、使ってみてください( ゚Д゚)

 

www.timeticket.jp