プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家... 決めました(^-^)

皆様
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

突然ですが、プロ内省家
ときどきですが、飲み会を企画します(^-^)

ただ、プロ内省家...
たまーにですが、飲み会のお会計の時に、
迷いが生じます(笑)

ちゃんと公平であるかもそうですが、
プロ内省家自身が、余計に損しないように、
皆に請求を出来ているかな?もあったりします

一番の理想は、
せっかくの楽しい機会が、
お金でモヤモヤして水を差さないのが理想です

なので、自分の中で、
指針を決めることとしました(^-^)/

1自分が幹事の際
※数字は、割り勘時の100円以下を表しています
なので、割り勘が200円というのは、
1200円や2200円を指します(* ̄∇ ̄)ノ

また、プロ内省家は、
基本的に、支払いがしやすいように、
500円単位をベースとしているので、
580円だったら、①に該当します(^-^)/

①割り勘が0円から100円の間
→0円で請求

②割り勘が100円から200円の間
→100円で請求

③割り勘が200円から300円の間
→200円で請求

④割り勘が300円から400円の間
→200円で請求

⑤割り勘が400円から500円の間
→500円で請求

2.自分が幹事でないとき
→幹事の人に任せる

幹事の人が迷ってたら、
ちょっとプロ内省家も考えだします( ゜o゜)

人によっては、
飲み会のお金で、そんな決めておかなくて良いのでは??って思う人もいると思いますが、
飲み会の最後は、楽しく終わりにしたい思いが
強いので、ちょっと決めてみました(* ̄∇ ̄)ノ

まあ~これは、
あくまで大人数の飲み会用ですし、
遅れてきた人がいたら、配慮するので、
あくまで指針です(^-^)/

違っていても考えが
変わったのだなって思ってください(笑)

そこら辺は、
融通を効かせていきたいと思います(^-^)

ではでは、
どうもありがとうございました~( ゜o゜)