プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家...謝るについて考えるの巻(* ̄∇ ̄)ノ

皆様
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

今日は、
謝るについて書きたいと思います(^-^)/

プロ内省家は、
職場で結構直ぐに謝ってしまいます(笑)

何故かというと、
その場をやり過ごすことを優先してしまいます
会社だと上下関係が頭にちらつき、
ちょっと盲目的になってしまうのです(。>д<)

なので、相手が怒っている理由が不明や自分が悪いと思っていなくても謝ってしまいます

プロ内省家、
この癖を辞めようと考えます(^-^)/
特に、訳も分からず謝るのは、
ミスコミュニケーションの元だからです

怒っている人に聞くのは怖いですが、
しっかりと理由を聞くようにします(* ̄∇ ̄)ノ

ではでは、皆様
おやすみなさい~(^-^)/