プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家...FA宣言(^-^)/②

皆様
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

プロ内省家、以前のブログで、
部署移動を希望すると書きました(^-^)/

ちなみに、
プロ内省家は、転職経験を1回したのですが、

転職の理由も前の部署から、
異動したかったためです( ゜o゜)

部署が嫌なら、
転職でなくても良かったのではと思うのですが、
プロ内省家は、経理の仕事は続けたかったのです

ちなみに、プロ内省家が職場に求めるのは...

①同じ部署の雰囲気が良い
②業務量の波がそんなになく、仕事もほどほど
③別の会社でも通じる専門性がある

簡単にまとめると、
働く職場が安心の環境である、
そして、安心の環境が崩れても専門性により、
別の環境に移る手段がある(* ̄∇ ̄)ノ

こんな職場をプロ内省家は、求めています(笑)

ちなみに、
前の職場について評価すると

①最悪 
②最悪 
経理なので専門性あり

今の職場の評価は

①悪い
(チームの雰囲気悪いが上司は良い)
②許容範囲
(閑散期と繁忙期が激し過ぎるが、トータルの仕事は、少なく、休みは取れる)
経理なので専門性あり
(経理にこだわらなくてもと思ってきました)

前より改善したものの、
専門性を守りながら、①と②がもう少し改善された職場に異動したいと考えてます(* ̄∇ ̄)ノ

なので、
9月との上司との面談から、
動き出しますのでよろしくお願いします(^-^)/