プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

いくら不労所得があれば会社を辞めれるか②

皆さま

こんばんは

プロ内省家です(^◇^)

 

今日は昨日の続きである、不労所得について書いていきます(笑)

前回のブログはこちら↓↓

ippo6848proreflection.hatenablog.com

 

前回は、下記の公式になれば会社を辞めると定義付けをしました(^-^)

1ヶ月当たりの不労所得>希望の生活にかかる金額+毎月の貯蓄希望額

今日は、プロ内省家の希望の生活を述べていきたいと思います\(^o^)/

 

まず、プロ内省家は・・・・・

安心を一番に求めています(*^▽^*)

やっぱり安心が一番だよね~(笑)

さて、ここでプロ内省家の安心する瞬間Best4を述べていきま~す(^◇^)

 

①実家に帰省している時

②自分のペースで仕事が出来ている時

③親密な人と一緒にいる時

④毎月資産が着々と増えている時

 

この4つの時間を増やと大体こんな感じの日々でしょうか(;゚Д゚)

 

実家やカフェで自分のペースで仕事を行い、夜は家族or友人と過ごしつつ、

興味のある分野には、積極的に首を突っ込みながら、知識・経験を収益化

こんな過ごし方を平日・休日関係なく行いたいな~って思います(^-^)

 

なので、次回は、この生活を達成するための金額を算定していきます(^^)/

次回へ続く~