プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

いくら不労所得があれば会社を辞めれるか①

こんばんは

プロ内省家です(^◇^)

 

突然ですが、プロ内省家は、投資家を目指しています(笑)

今は、会社員と兼業のサラリーマン投資家ですが、

1年以内での脱サラを目指しています(^^)/

会社の人達には言うなよ~絶対に言うなよ~(笑)

※マジで言わないでください (;゚Д゚)

 

そのため、たま~に仕事中に不労所得のことを考えているのですが、

今日、閃いたのが・・・

いくら不労所得があれば会社を辞めれるかの判断基準です(笑)

※仕事中に何しとんねんはご愛敬\(^o^)/

 

その基準ですが・・・

1ヶ月当たりの不労所得>希望の生活にかかる金額+毎月の貯蓄希望額

となれば、脱サラ可能かなってプロ内省家は考えました(^-^)

 

では、ここで問題が出てきます・・・

希望の生活にかかる金額の出し方

毎月の貯蓄希望額の出し方

 

この2つがあって、初めて目標の不労所得を計算できます!!

なので、ひとまず①と②の金額を算定していこうと思います(^◇^)

次回へ続く~