プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家...FA宣言(^-^)/

皆様
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

プロ内省家...ふと思い付きました(^-^)/

それは...
今の環境に居続けたいかを確認する方法です(^-^)

簡潔に考え方を説明すると下記の通りです

①ベースの人生を何もない道のりと考える

②今の環境(会社やプライベートの環境)をゼロベースからの積み上げと考える

③今の環境に居続けたいか否かを判定

④否の場合は、嫌である1番の理由を確認

⑤1番の理由を解消出来る環境を調査

⑥見つけた環境が④の理由を解消出来るかand今、いる環境のメリットが失われないかを検討

⑦環境を変えたいと決断したら、アクション。

この手続きをすると、
自分の価値観が分かりますし、
今の環境が合っているかも判断出来ます(^-^)/

また、0ベースから出発しているので、
今の、環境から得ているものを再確認出来ます

なので、
もし、現状にもやもやしていましたら、
ぜひぜひ試してみてくださいな(* ̄∇ ̄)ノ

ではでは~o(^o^)o