プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

プロ内省家...喜びを噛み締めます(^-^)

皆さま
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

さて、突然ですが、プロ内省家...
調子に乗ってしまう癖があります(。>д<)

ちなみに、この癖は、
社会人になって、初めて知りました( ゜o゜)

最初は、人に言われても、
理解が出来ませんでした( ̄ー ̄)

ただ、ここ1年位でしょうか、
調子に乗っている瞬間を自覚することが
出来るようになってきました(笑)

ちなみに調子に乗ってしまうと...
下記の傾向がプロ内省にはあります(悲)

①強気な感情を内に秘める

②あんまし考えずに強きな発言をする

③身の丈にあってないので反発を喰らう

④落ち込む(笑)

こんな感じとなりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
いや~我ながら、良く分析出来ています

ちなみに、
調子に乗ってしまうタイミングとしては、
2回連続で、仕事がスムーズにいったら、
調子に乗ってしまいますo(^o^)o

もしくは、
リスクを取った勝負で勝った時です(* ̄∇ ̄)ノ

プロ内省家の分析の結果、
無意識で下記の反応をするのが要因と考えました

①仕事で上手くいく

②調子に乗る

なので、こんな感じに、
自分のプログラミングを変更したいと思います

①仕事で上手くいく

②喜びを味が無くなるまで噛み締め続ける

③上手くいった要因を1つあげる

こんな感じにしようかと考えます

ちなみに、
調子に乗るより良い未来が見えそうですo(^o^)o

さっそく、今から試してみようと思います
ではでは、どうもありがとうございました(^-^)