プロ内省家の日常

内省大好きなサラリーマンが日常を公開していきます

10月に向けて(* ̄∇ ̄)ノ

皆様
こんばんは
プロ内省家です(* ̄∇ ̄)ノ

さて、プロ内省家、
10月の過ごし方を考えてみました(* ̄∇ ̄)ノ

10月は、自分の中で無形資産を育てていきます

ちなみに、プロ内省家が思う無形資産とは・・・
「責任感」・「勤勉さ」・「向上心」等です

人によっては、無形資産を
下記のように考えている人もいるかと思います

「情報」・「信頼」・「人脈」等の目に見えないが自分を助けてくれるもの

しかし、プロ内省家は、
「情報」や「信頼」を手に入れるために、
「責任感」・「勤勉さ」・「向上心」の種類の資産(性格or性質)が必要と考えております

ちなみにですが、
プロ内省家が最終的に、欲しいものは、「お金」や「不動産」や「友人」といった有形資産であります

ただ、有形資産に目を向けると、
一気一憂してしまいます(。>д<)

そのため、根本となる、
無形資産(性格or性質)に目を向けているのです

ちなみに、育てたい性質は、下記2つで行きます。

1 責任感
2 自立心

では、どうやって、
無形資産を構築するかという具体的な方法ですが、

責任感
1 ひたすら約束を守り続ける習慣をつける
2 自分の行動に、責任をもつ

自立心
1 自分で決めたという意思を持つ
2 他者への依存を辞める

という感じで行こうと思います。
1か月間やれば、それなりに成長してるはず

ざっくりですが、
こんな感じでいきますo(^o^)o